Sony Design:MAKING MODERN

昨日、「Sony Design:MAKING MODERN」を見に行ってきました。4月末から開催されていたのですが、なかなかスケジュールが合わず、最終日の昨日、やっと見に行くことができました。

数々の製品を生み出し、私たちユーザーの心をワクワクさせてくれたソニー。このイベントには、そのソニーの70年代からの歴代の製品約30点が展示されていました。

ソニーの設立趣意書には「真面目なる技術者の技能を、最高度に発揮せしむべき自由闊達にして愉快なる理想工場の建設」という一文があります。展示されていた製品からは、その精神を持って飽くなき挑戦をしてきた開発者やデザイナーたちの面影が存分に伝わってきました。

これからのものづくりには「ワクワク感」が重要なキーワードになる。そのワクワク感を私の心の中に思い起こさせてくれた素晴らしいイベントでした。

このブログの人気の投稿

KAZKINさんの美しいゴム銃

KitMill MOC900 のPV撮影風景

ものづくり文化展のキャッチコピーはなぜ「本気度が違うメカトロニクス作品コンテスト」なのか?

オリジナルマインドはおかげさまで創立20周年を迎えました。