スキップしてメイン コンテンツに移動

いよいよ本日、Maker Faire Tokyo 2015開催!

いよいよ本日、Maker Faire Tokyo 2015が開催されます!オリジナルマインドブースは「I-9」です。今年の秋発売予定の木材加工に特化した新製品「KitMill MOC900」も展示いたします。詳細はこちらをご覧ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。



当社ブースでは「時代は切削!Tシャツ」も販売いたしております。このTシャツを着て3Dプリンターを見るのがオシャレです(笑)

なお、私(中村一)は、2日目に当社ブースにおりますので、お気軽に声を掛けてくださいね! 

このブログの人気の投稿

鋳造ワークショップ@TechShop Tokyo に参加してきました

先日、TechShop Tokyoで開催された「鋳造ワークショップ~オリジナルiPhoneスタンド~」に参加してきました。材料は錫(すず)という金属をつかいました。柔らかくて手になじみ、どこか温もりを感じさせる不思議な金属です。木型は、薄い木の板を6枚ぐらい積み重ねたもので、それぞれの板はレーザーで加工してありました。つまり、二次元加工した板を何枚も積み重ねることで、三次元形状を作る方式になっています。型の設計は難しいかもしれませんが、レーザー加工で型が作れるというのは、夢がひろがりますね。