Fusion360 Meetup Vol.01 に参加してきました

10/14(水)に渋谷のFabcafeで開催された、Autodeskさん主催の「Fusion360 Meetup Vol.01」に参加してきました。会場には100人以上の人たちが押し寄せ、このCADの人気ぶりを伺わせました。

私がこのFusion360で最も気になる点は「CAM機能」です。残念ながらこのイベントではCAMについての説明はありませんでしたが、このCAMはたいへん高性能で、当社のKitmill シリーズと組み合わせて使えば、かなり本格的な加工が簡単に実現できるようになります。無料で高性能なCAMが使えて、しかも日本語対応されているFusion360の登場によって、さらに、「時代は切削」の動きが加速していくことは間違いありません!

なお、現在スリプリさんが、2015年12月ごろスタートを目標に、当社CNCとFusion360のCAMを使ったセミナーを企画してくれています。情報は随時WEBサイトにてご案内いたしますので、ご期待ください。

ちなみに、次回の「Fusion360 Meetup Vol.02」は、11月5日(木)に開催されるそうですので、ご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。


このブログの人気の投稿

KAZKINさんの美しいゴム銃

CNCを使った場合の木材の接合方法

ものづくり文化展のキャッチコピーはなぜ「本気度が違うメカトロニクス作品コンテスト」なのか?